LINK事務コラム小川

『社会人の壁』                           LINK事務コラムvo9小川

皆さん、こんにちは!今週のコラムは小川の出番です。
前回は前の会社に勤めたところまで書きましたね、
今回のコラムは、なぜ、前の会社を辞め、LINKで働き出したのかを
書きます。

以前の会社は約3年勤めました。その3年間では、初めての社会人で
右も左もわからない状態だったのでいろいろ怒られましたし、
沢山のことを勉強させてもらいました。
簡単に言うと、相手の会社に送るメールの文章だったり、
名刺の渡し方だったり、言わばビジネスマナー全般ですね。
大きい会社でしたので、給料も福利厚生も充実していました。
確かにその会社にいれば、将来は間違いなく安泰だったと言えるでしょう。
だけど僕はその安泰よりも刺激を求めました。
3年間毎日同じ仕事をして特にやりがいというものがありませんでした
僕は性格上、机に向かって毎日同じ仕事をするよりも、
自分が一歩外に出て、そこから色んな人と関わり、仕事につながるという事がしたかったのです。
会社員ではその会社内だったら、色んな人と関わり仕事を進めていくことできると思いますが、
そうじゃなく、社会に一歩出て進んでいきたいという思いから、前職を辞める事にしました。

辞める際は両親とも沢山喧嘩しました。
せっかく入った会社なのに、なぜ!?といっぱい言われました。
でも自分の気持ちをちゃんと伝えるとわかってくれ、今は応援してくれていると思います。多分笑
で、なぜ僕が介護職を選んだかと言うと、
僕は生まれつき車椅子で生きて来ました。今まで学校のことや、就職のことや
ヘルパーさんを使うことに関して、かなり努力する事がありました。
今はだいぶ福祉関係も進んできているのでは?と思いますが、まだ困っている人は沢山いると思います。
そこで、僕の生まれつき車椅子で生きて来たからこそ分かる事などを仕事に変え
これから大きくなっていく先天性の障害を負った子たちがすごしやすい世の中に変わっていければいいな
と思い、昔からお世話になっていた佐野代表に話をし雇っていただきました。
これからLINKでは、介護職の経験を積み相談員の資格を取り、もっと他の障がいを負っている方々に
寄り添って行ければいいなと考えています。

LINKはすごくいい会社で、職員のことを何よりも考えてくれる会社だと思います。
僕はLINKに入ってよかったなと思っています。
まだまだ、勉強不足でアホかって思われることばかりですが、頑張っていきます。

ps: いかがでしたか??今回のコラム
まだまだ沢山の思いがありますが、全部喋ると読んで頂いてる方が眠ってしまそうなので
この辺にしておきます笑
今回のトップの写真は転職の際に家も引っ越しをして
引っ越しをしてすぐに開催された別府の花火大会を新居のベランダから見た写真です

次回は金曜日のコラムでお会いしましょう
See you next time!!

関連記事