LINK事務コラム南嵜

LINK事務コラムvo5南嵜

どうも皆さま。事務の南嵜です。
本日もお目通しいただきありがとうございます。
最近は日も落ちるのが遅くなり、気温も暖かくなりましたね。

実は最近私事ではあるのですが、果物がマイブームです。それもなんと、「イチゴ」。
普段果物を食べる機会がないのですが、買い物の際にちょうどイチゴと目に留まりました。
またそのイチゴが身も大きく発色の良い赤色で気づいたら買い物かごに入っていました。

イチゴにはビタミンCが豊富に含まれており、みかんやグレープフルーツの約2倍で
フルーツの中でも特に多い特徴があります。
更にアントシアニンが含まれており、目の疲労に効きます。
そして更にキシリトールも含まれており、歯にもいいです。

ちなみにイチゴの選び方としましては、ヘタの部分まで赤く染まっているイチゴが
良きイチゴみたいです。こんな良いこと尽くしのイチゴを是非
皆様も購入されてはどうでしょうか?

ps: ウェブ担当小川です。
コラムいかがでしたか??
今回のテーマはイチゴ!何気に普段食べているイチゴですが、
色々な栄養素が詰まっているんですね、、初めて知りました。
目の疲労に効くということで、僕は毎日仕事でPCを扱うので、今度買って目を癒します(笑)
皆さんも事務作業などで目がお疲れの方は是非!イチゴを!!
今回のトップの写真は「イチゴ」です!真っ赤で美味しそう!!
ちなみに九州では福岡のあまおう苺が有名ですね!
今が一番旬で甘くておいしいですよー!!

今回はこの辺で失礼します。ではまた次回は金曜日にお会いしましょう!!
See you next time!!

関連記事