LINK介護職員コラム山岸

LINK介護職員コラムvo3山岸

はじめまして。
LINKのスーパーヘルパー拓未です。
実は初め介護とはかけ離れた世界にいたんですよ!!!介護に興味は全くなかったんですが
今の代表佐野とは幼馴染で佐野が事故で障害者になって一緒に居ることで少しずつ
介護に興味を持っていきました。実際に佐野が利用する介護の現場を近くで見て
自分がいつも佐野にやってることって仕事になるんだなって思いました。
その後漁師をしながら介護施設で介護の経験を積み、資格を取るタイミングで
今のLINKに入社しました。
介護始めたきっかけが友達だったので力任せで雑な介護しか知りませんでしたが

そのうち人に介護という仕事を教えられる人間になり情熱大陸とか出たいです。
今は高齢者や様々な障害の方の介護は経験豊富な先輩がたから少しずつ
勉強させてもらっている途中でございますm(_ _)m
よろしくお願いします!!!

ps: ウェブ担当の小川です!今回のコラムもいかがでしたか?
自分も拓未さんに介助に入ってもらっていますが、マジでスーパーヘルパーなんです!!
料理とかも何でも作れますし、拓未さんが派遣に入るとなぜか安心するんですよね~(笑)
それと、佐野さんが事故にあって車いす生活になった後もそばで支えている事に感動です!
男の熱い友情いいですよね~!
今回のトップの写真は、漁師時代の拓未さんの写真です!
海の男って感じでめちゃめちゃカッコイイです♡

それではまた水曜日にお会いしましょう!!!
See you next time!!

関連記事