LINK介護職員コラム上村

LINK介護職員コラムvo5上村

LINKの上村です!

今回は私が最近見て気になった
ショート動画についてお話ししたいと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
バスで老人が立っていていました。
その横に立っていた人が
近くに座っていた若い筋肉質な男の人に
席を譲ったらどうかと言いました。

その男の人は席を譲ってあげるために
立ち、動き出しました。

その時、周りの人達がざわつきました。

その男の人は足が不自由で
両杖をついていたからです。

席を譲ったらと言った人は
すごく申し訳なさそうな表情をしていました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
流れてきた動画なのでリンクが分からず
私が書いているので
表現が少し変わるとは思いますが
皆様はどのように考えますか??

座っていた男性の肩から上しか見えなかったから
譲ったらと言ったこと
足が不自由な男性と老人はどっちが座るべきかなど

物事を上辺で判断したこと
物事の深層まで理解すること
物事の重要視する点など

すごく考えさせられる動画でした。

皆様も日常の生活、悩み事など
少し考えを深くしたり
違った角度から考えてみたり
ちょっと変化をもたらしてみてはどうでしょうか?

ps: ウェブ担当の小川です!
今回のコラムは、少し深い内容ですね。
車椅子に乗っている僕自身の意見を言うと、障がい者だからと言って
特別扱いをして欲しくないので、老人に席を譲ってって言った人は正しいと
思いました、でもそれは、あくまでも当事者側の意見ですが、、、

僕自身も日常生活で起こる出来事を一歩引いた目線などで考えてみて
変化に楽しんで行きたいと思います。

今回のトップの写真は、バス!!
ん〜〜〜〜〜〜バス!この写真のバスはかわいいですね笑
僕自身バスに乗った事がないので、今度チャレンジしてみたいと思います。

次回のコラムは、水曜日小川の順番です!皆様お楽しみに〜
See you next time!!

関連記事