LINK事務コラム佐野

LINK事務コラムvo1佐野

こんにちは!
介護サービスLINKの管理者をしております佐野です。

今週から始まったコラムですが…悩みますね笑”
伝えたい想いが沢山あるので何から伝えればいいのかって考えてたら、
そもそもLINKってなに?って事でLINKの由来について書きたいと思います。

「LINK」ってその名の通りなんですが、連結するとか関連付けるとか、
何かと何かを繋げて新しいものが出来るようにと言う思いでLINKという名前にしました。

様々な介護福祉がある中で主に在宅介護に携わってきて、
事業所間の連携や関係各所とのやりとりが薄いと感じていました、
(利用者支援に関してのやりとりは、しっかり出来ていますが、それのみって感じ)

同じ福祉を目指してるんだからもっと仲良くというか一枚岩みたいになれば良いのにな!
行政も…とかって思ってて、色んな所に顔を出せるような事業所にしたいと思っていました。

余談ですが、何かと何かで新しい形というところからケミストリー(化学反応)的な造語にしようと思ってましたが、化学反応って爆発したりってイメージが湧くのでやめました汗”
※ トップの写真はもうすぐ2歳になる代表のカワイイ息子さんです。

関連記事